エリアにあるアレ気になるなの話。
結論出てないです!妄想強め注意報⚠️
※涙ぐむ鉱夫の精霊解放から積まれた石も含めています。生ける誰かでは無く亡き人々の為に。
石碑がただ単純に墓石だとすると違和感を覚える位置に存在するのがあるなと。
レース開始地点、峡谷神殿、式典会場、雨林開拓地、草原洞窟。前3つは華やかに彩られていて後2つは一基だけぽつりと置かれています。その他のエリア入場口だけ見るとお墓なんですが。昔はエリア終了後に次のエリアで精霊たちが待っていて、精霊たちは次エリアで弔われたのが自説でした。空っぽの暴風域入り口。
功績を挙げたりした人達が華やかに弔われる文化だったりするかもしれませんが。賑やかに弔う文化は筆者が身近で無いだけであるそうなので。
前3種。といっても4箇所ですが、「華やか」と評するのは黄金が使われているように見受けられるからですね。
見比べ用3枚。
神殿等に飾られている為かスタンダードタイプと比べた時金箔のように色が違います。
レース開始地点・式典会場はそれぞれ8基、神殿内は9基あります。
〇〇に関連した8人を称えて……??
プレーヤーの数を直喩……??
そういえば精霊たちの行動をなぞることになるんですね。8人でレースを始め8人で一斉に火を灯す。神殿内だと大精霊への謁見?
ながい永い、王国が興って栄えてその期間のレースが8,9回っていうのはちょっと少な過ぎる。
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後2つ。
雨林開拓地の石碑はこの、
船着き場のすぐ側にあるんですね。Skyの船着き場はほとんど空港のようなものです。玄関口。モノ運んで行ったり来たりする場所にお墓、わざわざ置きます?死者へ敬意の無い言い方かもしれませんが。お花を供える要領で石碑を……供……え…………( ᐛ )??無いとは言いきれないですが。
草原洞窟も小さいとは言え池のすぐ傍にあるんですね。わざわざぶつかる為に石碑を置く人も中々いないでしょうからやはり避ける動線になると推測しますが、水辺は滑りやすいものですから不便です。疲弊した荷積み人は記憶の再生で投げられたツボにふらつく描写もありますしね。人間に近しいとした時に重い荷を抱えて通りたいものではない。
他に人員がおらず置いた本人ももう通らない等理由があれば違うかもですが。
凍える先駆者は記憶再生で1人きりで凍え、封印された場所にいる疲弊した荷積み人は最終地点に燃やせない闇花のようなナニカがあるんですよね。ちょっと怖いかもですね。
とっても嫌な考え出てきてしまったんですが精霊が死ぬと石になってそれで石碑作るとか無いですよね?精霊解放の石像はゲーム的表現ですよね??でも星の子は石像に
😱‼️
…………妄想が過ぎましてよ!
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文章はここでおしまいです。他の話を2つ(ツボ&舟と▲▲▲の話)書こうとして公開前に両方消えました。つらいです。記事の一旦保存ってどこのボタンでしょう…………。
読了ありがとうございました!